ID非公開

2021/2/22 18:56

55回答

獨協大経済に指定校で決まった者です。

大学受験142閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もう少しネガティヴな面を話すと医学部を目指すとなると浪人、予備校が必要になると思います。 浪人の費用を出すのは親御様。医学部に合格できたとして入学金や授業費を払うのも親御様。仮に浪人したとしても合格できる保証はありません。ただ、合格できない保証もない。 学校の教師には相談しづらいかもしれませんのでまずは親御様に相談をしてみてはいかがでしょうか。一人で抱え込んでも辛いと思います。 質問者様がベストな選択を出来ることを祈ります。

その他の回答(4件)

0

一般入試じゃ獨協経済も受からないですよね?医学部舐めすぎでは? 貴方の学力では獨協経済入れただけで万々歳です。

1

医学部って、理系で、数学、化学などができないと入れないけど、大丈夫ですか? まず、受かる可能性があるか、理系の適性があるかを考えてみましょう!

1人がナイス!しています

0

大学を休学して、他大学の医学部 を目指したり、柔道選手で医学部生 と同様に大学卒業後、医学部を受験 しても良いでしょう。 いずれも対応できる時間、 学費によります。

0

>獨協大経済に指定校 受験難易度がよくわかりませんが、早慶よりは下で、かつ、指定校なのですよね。文系で。学力が全く足りないと思います。 >奨学金も借りる予定 最も簡単な私立医学部ですら、早慶レベルと言われる上に、学費が4000万円以上かかります。国公立は非医学部と1年の学費が同じですが、その分難易度が上がり、京大非医学部以上と言われています。 圧倒的に学力が足りない上に、経済的にも余裕がないとなれば、医学部医学科という選択肢はありません。 その他学科であれば、専門学校でも取れる資格はありますが、指定校推薦を受けてしまったのであれば、高校に迷惑をかけるため卒業するより他はないでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/22 22:32

丁寧なアドバイスありがとうございます。一度自分の頭に持ち帰って考えたいと思います。