破れたドレスの直し方を教えてください。

画像

手芸 | 洗濯、クリーニング104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

何重かになっているドレスの一番内側の部分です。内側に入れ込んでいたナイロンの生地が避けて離れた状態で、レースもすぐそばにあるのでどう直したらよいのか、、、。説明が下手ですいません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。無事直りました

お礼日時:4/21 4:43

その他の回答(1件)

0

縫い目がほどけてるのなら縫い直せばいいですが、、 生地がほどけてるので、、別生地を足すことになると思います。 やり方は色々あるとは思いますが、、 幅10cm✕解けてる長さの長方形の生地を バイアステープのように折って 解けた部分を覆うようにしてくるんで縫ってしまう。 見えない部分ならサテンやシーチングとかでも良いと思います 見える部分ならソフトチュールを使ってもいいです オーガンジーはほどける生地なので使いづらいです。