4年ほど寝かしていたノートパソコンを久々に取り出してみました。 pavilion dv7-6100 os windows7 cpu core i 7 2820qm メモリ 4G SSD 160G hd 500G

パソコン | Windows 741閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 自分には難しいと思っていましたが、案外簡単にHDDとSⅮⅮを外せました。 変換コードも700円ほどで購入できました。 使えると嬉しいです。

お礼日時:2/24 23:28

その他の回答(2件)

1

「SSDのプチフリ」ってやつじゃないですか。 けっこう前の世代のSSDのようなので。

1人がナイス!しています

0

当該機種をまったく知らないで、こんな回答書いて恐縮ですが、 取り返しのつかない状態になる前に(もう遅いかも知れませんが)、 ストレージ(SSDやHDDのこと)を取り出して、別のマシンに外付けして、必要なデータを救出することを、考えた方が良いのでは?

回答ありがとうございます。 データの退避は4年前に完了しているので大丈夫なのですが、最近捨てようか、残そうか迷うデータが多いのでとりあえずこのノートPCに放り込んでおこうかなと考えていました。 まあ、最悪データが復旧できなくても、いい程度。 500gもあるのでこのまま捨てるのは惜しくなりました。