ID非公開

2021/2/22 20:56

22回答

パチンコyoutuberのわーさんの釘読み動画を見たのですが、

パチンコ98閲覧

ベストアンサー

0

あとはわーさんは真上からって言っていますが僕は正直正面からでも行けました! 京楽の筐体はわかりづらいので真上からですが サンキョウとかは全然正面からでも分かりますしそっちの方が分かりやすいです!

その他の回答(1件)

0

ちょっと内容がわかりづらいですが、要するに左右のどちらかをヘソ(チャッカー?玉が入る箱部分)のラインに対して真っ直ぐに固定した状態で逆を見た時の開き具合をチェックするのが良い、という動画です。 私は右の方を真っ直ぐ固定して左の釘を見るのが癖ですが、ヘソのラインに対して固定していない方の釘は外側に斜めになって見えますよね?わーさん流だとその時の釘の頭がヘソのラインに対してどのくらい重なっているか、を見て点数づけする、という内容です。 非常にわかりやすく、理にかなったやり方だと思います。ただ私の地域はヘソを開ける時に左のヘソ釘を左下方向に叩く店が多いので、私はあまり動かない右の釘を基準にして左の開き具合を見ています。店や地域で調整のやり方、傾向が違うので、左右どちらでも良いと思いますが、片方をヘソに対して真っ直ぐに揃えて基準を作って開き具合を見る習慣をつけましょう。