新車購入した事がある方に質問です。 正規ディーラーにてアルファードを新車購入検討中です。 どうすれば安く出来ますか?

新車 | 自動車195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

オプション付けるだけ付ければ値引き100万もいきます、いろいろ仕組みがありまったく同じ装備にしても値引き70なってる車と、値引き50の車と総支払いは20万の差が出るはずが支払い金額同じだったり。 諸費用や下取りなどは一般的なディーラー側の調整。 他にもあるので装備を決めたらいろいろ社外品など調べて本体をネット購入も視野に入れる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました☆ 一番詳しく色々教えて頂きましたのでBAに致します。

お礼日時:2/25 23:40

その他の回答(6件)

0

別の販社で見積もりを取るのが一番です。 あとは役職持ちが担当に付くかです。 平社員と係長や課長では自分で持っている値引き枠というのが違います。 新人だと一々上司の許可を得ないといけないとかで、値引きが少なかったりするんですよ。 (そして自分の持ち分を超える物はちょっと上に確認して来ますになります) ちなみにネットにある70万の値引きの内訳がわからないと何とも言えないですよ。 例えば100万分のDOPを付けて、そこからDOPで40万引いて貰って車体は30万の可能性もありますから。 この場合、DOPが50万しかない場合だと全く比較にならない情報ですよね? 車というのは車体本体の値引き限界というの大体決まっているので、DOPで大幅に値引いて安く見せる訳ですが、DOP自体がそもそも高いという弊害を抱えているんですよ。

それは確かに仰るっ通りです。 なんか、明らか平社員みたいな若い兄ちゃんなんですが、買うと決心したわけでもないのに担当変えてくれと言えないですよね(^^;) 1箇所目のディーラーではこのまま相談して違うお店も訪ねてみます。

0

値引き70近くしてもらいました。 知り合いの紹介なので直で店長から一発で出てきました。 話を聞いてるとカローラ系の値引き率が良いような気がします。 あとは地域差もあるようで、私も跨いで購入しています。

1

昨日2月22日にアルファードSCパッケージ契約しました。車両から47万円とオプションから10万円で合計57万円です。純正フロアマットとスモークフィルムをプレゼントで付けていただきましたので、実質70万円程の値引きになりました。値引き後の総額はメーカーオプションナビ(デジタルインナーミラー・リアエンターテイメントシステム付で993,100円)を付けたので580万円となりました。ただ知り合いのディーラーだったのでかなり値引きを頑張っていただけたのかなと思います。周りでよく聞く値引きは多くて車両から40万前後でディーラーオプション値引きはどれだけ付けるかによりますので、70万というのはオプションをたくさん付けてオプション値引きが大きくなっているのではないでしょうか?車両から60万とかはあまり聞いたことがありません… ちなみに私はディーラーオプションはガードコスメ(コーティング)・サイドバイザー・テレビキットのみです。合計15万円のオプションから10万円引いていただいてるのでかなり安く抑えられました。

1人がナイス!しています

実際に購入された方からのお話を聞かせて頂いてありがとうございます! 値引き後で580万円とはインパクトあるお値段ですね! さすがアルファード。 ちなみに、コーティングが16万円とかで入ってたんですが、全て値段が出てから『コーティング要りません』て言えばそっくり16万円安くなりますかね?

0

アルファードの目標値引き額は40万円台のようですね。それからすると、70万円という数字はかなりレアなので頭に入れておかない方が良いと思います。 自分は競合させることはしませんが、交渉の手引きがあったので参考にしてください。 https://autoinfopremium.com/alphard-nebiki/

0

人気車ですし… 良くて10%程度でしょ? d( ̄  ̄) あとは…長期在庫車」やキャンセル車」 試乗車や展示車の払い下げ 世代落ち」MC後の旧型車」とか… d( ̄  ̄) そーゆー個体は→10%超えも? 期待しますね