ID非公開

2021/2/22 21:34

44回答

中国人の北の方の男性は、小柄で可愛らしい女の子を好むと聞きましたが本当ですか?地域によって差はあるんですか?北の方の男性は背が高くてガタイがいいから反対の子を好むとかそういう事ですかね?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/2/22 22:44

そうなのですね!日本の女の子は中国人の好みでしょうか??

その他の回答(3件)

0

北方の中国人男性に限らず、そういう女性を好む男の人は多いですよ。 このことに関して私が回答するより、↓のマキさんの回答はいつも的を射てると思いますので参考にされたらいいですね。 東北部の人は男女問わず、人間性重視だと思います。おそらく、基本的に素朴なのでしょう。 因みに、私の奥さんは長春の人です。ですが、珍しく小柄で可愛い人です(笑)。

0

東北の人は体格もよくて男気があるので(どちらかと言えば九州男児的な)、従順な可愛らしい女性が好きな傾向はありますね。 一方、上海人は、男性は気が弱くて女性の言いなりというのが典型で、その逆、女性はとにかく気が強くて男性を下僕のように扱うのが一般的なイメージです。 上海では、どちらかと言えば背が高くて細身のすらりとした女性がもてる傾向にある気がします。 (余談ですが、上海では男性は色が白くてひょろりとした人がかっこいいとされています。) ですが、背が高い低いにかかわらず、物腰が柔らかくて優しい日本人は中国人にもてますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:57

回答ありがとうございます!日本人がモテるのは嬉しいです

0

中国からです。(大連駐在歴あり。吉林、黒竜江は不定期で出張) 東北の男性は気前がよく行動が大胆(称して东北男人大气と言ったりします)そして物事を直接的に言いますね。身長に関してはある程度釣り合いの取れたどうしと言ったところでしょうか。それよりも東北の男性は性格重視、特に「素直」で「一緒にいて楽しいかどうか」を重視する傾向にあるようです。(幾度となく現地で同僚、知人の結婚式に参加しました)

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:55

回答ありがとうございます!性格重視なのですね!