回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 21:38

22回答

ファミレスで会計に行こうとした時店員さんが飲み残しを掃除して店員さんが振り返ったとぶつかり店員さんがお盆に乗せた飲み残しが、こぼれてしまい自分と近くのお客さんにかかってしまいました。自分は私服だったの

ファミリーレストラン | 飲食店36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)

0

元ファミレス従業員です。 私自身が質問者様の立場でしたら、余程、服にシミが出来て しまい、そのまま表に出ることも憚れる状態ではない限り 面倒なことに巻き込まれる云々とは関係なく、特に従業員を 咎めることもなく、店と後にしたことと思います。 ただ今回の場合、質問者様からの申告がなくとも、従業員の方が 事の状態を認識して、キチンとした謝罪があって然るべきだったと 思います。 後、御客様が他の御客様に飲み物をかけてしまったような場合ですが 基本的には店側が介入するようなことはありません。 御客様同士のことであって、店側には全く責任はないのですから。 ただ、揉め事になっているような場合は仲裁に入ることとは 思いますし、暴力沙汰になるようならば、警察に通報することと 思いますよ。