進撃の巨人でいくつか質問があります。アニメ勢の方はネタバレ注意です。

補足

すいません。2番の質問は説明不足でした。壁内もそうですが100年前の大陸で覇権を握っていた時代も含まれています。 始祖の力を使うことで、エルディア帝国内の反対派を弾圧してでも他民族との共存の道を歩むことも可能だったのではないでしょうか?わざわざ、島まで逃げなくても大陸で頑張る道もあったと思います。

コミック | アニメ72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

追記の件ですが、多分それは無いと思います。 今現在も同じ様な状況です。 いくらパラディ島の方に戦う意思はないと言っても、マーレは資源を求めて攻撃を仕掛けて来ています。 エルディア側の王族が問題なのではなくて、マーレ側の問題もあるのです。 昔巨人の力で悲惨な目にあわされていたからと言って、マーレが正義だったわけではないのです。 少しでも譲歩すれば逆にマーレがエルディアを侵略する側になるだけですから。

その他の回答(3件)

0

1レイス王は始祖の力わ封じてますでしょうか? 始祖の力を使って壁内人類の記憶改ざんを行ってますが…これは封印などされてないからではないですかね? 2始祖がグリシャに奪われ、エレンに引き継がれたので記憶操作は出来なくなりました。 あと、エルディア人以外には効果ありません。 3まあ、そういうことです。 4エルディアの血が入ってたらエルディア人扱いされますよ。 ライナーはエルディア人とマーレ人の混血だし、ミカサはアッカーマンとアズマビトの混血ですがエルディア人です。 アッカーマンは巨人になれないようです。(この辺はよくわからないが)

0

1.まず始祖の巨人の力を行使しないために不戦の契りを生み出したのは初代レイス王ではなく、145代フリッツ王です。フリッツはエルディア帝国の残虐な歴史を嘆いており、何より虐げられていたマーレに心を痛めていた、簡単に言えば平和を願っていたわけです。その思想が始祖を継承した人に染まり、始祖の能力が使えないということです。 4.ミカサはアッカーマンと東洋人のハーフです。アッカーマンはエルディア人をいじくり回してできたもの(巨人の副産物)ですが、未だアッカーマンというものを完全に理解できていないので、巨人化できる保証がないというレベル。ちなみにいうとマーレとエルディア人のハーフなら可能(例、ライナー

始祖の力が絶対的なら内戦は起きないと思いますが、壁内のときは、不戦の契りで絶対的でないので起きると思います。100年前の覇権握ってる時代の時も1900年の歴史があるので、13年の任期で継承する時期とかは危ないでしょう。

0

理解力が疎かで、的外れなこと言ってたらすみません。 1 作中には出来事しかないので悪魔で考察ですけど、エルディア人の罪を自分一人にだけ負わせるような愛から壁を作りエルディア人にひとときの自由をと思い不戦の契りを作った。レイス王の思想に囚われなかったのは単に始祖の巨人を継承してないからレイス王の思想に囚われなかったから。 2 これは、壁の中の話ですか?? 壁の中の話ならレイス王の望む自由がそれだからだと思います。暴力も正義だとも言ってますし。 3 サイコパスです 4 ミカサはエルディア人です。しかしアッカーマンという血族の解明が進んでいないことから巨人化でのデメリットを恐れており試してないという設定です。巨人化できるのかは作中でも明かされてません

弾圧することはしませんでした。それが不戦の契り、でエルディアの罪を受け入れることにしました。 始祖の巨人はエルディア人にしか洗脳はできませんし、和解ができるほど罪の大きさはちいさくなかったからです。