ID非公開

2021/2/23 7:55

1111回答

niziuの歌割り、毎回アヤカとリオのパートが少ないのは、 アヤカはビジュ担だから、リオはダンサーだからみたいですが、

K-POP、アジア3,476閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 13:40

本当、別にアヤカとリオが歌上手いと言ってるわけじゃなくて、もう少しだけでもパートを増やすべきじゃないかと言ってるんですよね。やっと分かってくれた回答です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(10件)

1

TWICEとかIZ*ONEとかのプロのアイドルでもモモちゃんとかヘウォンちゃんとかのパートは少ないですね…。でもたしかにモモちゃんはダンスでめちゃくちゃ目立ってるしヘウォンちゃんはビジュアルだからまだしもNiziUはちょっと不平等感ありますよね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 20:57

そうですよね。 モモはダンサーの割に歌パートがある方と聞いたのもあって、でもどちらにしろダンスは目立ててるからniziuだけおかしい?と思ってました。 歌パートを増やすかちょっとでもリオのダンスシーン入れてくれるかしてほしい、、、

2

リオはstep and stepで歌ってるパートは少ないですけど、冒頭の目立つ部分を歌っているのでそんなに気になりませんでした。むしろ1番記憶に残ってます。 まぁどんな曲にしろファンに分かってしまうほどの極端なパート分けは良くないと思いますが… ですが上手いボーカルがメインを持たされるのは当然でしょう。 その分アヤカはキリングパートを増やせばより良いと思います。 ビジュ担でもパートが少ないグルは結構います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 8:13

ステステは珍しく平等でしたね! パート分けが極端なこと多いと思います。 もう1曲出るんでそっちに期待ですね。

9

えー、上手い人がパート割多いのは当然では? 上手い人の歌が聞きたいですよ。 グループの評価も高まりますし。 あ、ちなみにリオはそこまで下手だとは思いません。 アヤカはもっともっと努力必要ですね!

9人がナイス!しています

9

アヤカは、単純に歌下手ですよね?全体のレベルを下げる感否めないのでは? リオも歌唱力不足と判断されてるのでは? jypは、メンバー全員にまず歌わせてパート分けするのでは?必然的に歌唱力ない人がパート少なくなりますよね? アイズワンも咲良とかカンちゃんは、奈子や仁美よりパート少ない事が多々ありますよね。 韓国人は、その辺日本人みたく甘くないのかも知れませんね。 咲良は、歌唱力もダンス力も努力して実力がついてきたので… 咲良でも至難のワザなので アイズワンより明らかにに実力不足のニジューのアヤカには、尚更努力が必要かな? と感じました。

9人がナイス!しています

自分なりにリオの事を分析してみました。 まず他メンバーの歌唱力 ニナ ミイヒ リク マコは上手い方なんでしょうね。 マヤ マユカ 器用に歌ってますよね。 リマ 韓国合宿の時にノムノムノムとicyでリマなりの歌唱力で評価されてましたよね。 リマ本人も歌のせいで自分を嫌いになる事が沢山あったと言ってましたよね。 だけど、リマは音程やテンポ、リズムをぱん!!とちゃんと歌えていてラップが得意なだけあり、リズム感がとても良いのかな?と感じています。 リオは、音程が微妙に低くいのかな?音程をぱん!!と正確に当てるのに少しだけ微妙なラインにおるんかな? と分析してみました。 けど、必ず乗り越えるでしょうしリオのパートも今後増える事を願ってます。 ダンスパート難しいですね。 マコ、リマ、ミイヒのjyp練習生組みがビジュアル的にもリードしてる見せ場がメキハピでは、ありましたよね? だけど、今後はリオのリオだけの見せ場が必ずやってくる!!と確信しています。

7

ソロダンスパートやるならメンバーで一番ダンスが上手い必要があると思うのですが、メンバーの中でダンスが一番上手いのはマコなんですよね。突出しています。 次いでリオという感じです。 リオのダンススタイルは最近のTWICEのような大人っぽい雰囲気の曲調で生きるかなと思います。 そのうちリオのダンスパートある曲も出てくるんじゃないでしょうか。 でも今が不遇だとは全然思わないですけどね。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 13:37

??? リオのダンスソロは必ずきますよ! そうしたら一番上手いということになりますね!そのうち分かりますね。 あれだけうつらなくて不遇でないとは...