ID非公開

2021/2/23 7:56

88回答

新幹線の途中乗車について

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ツアー利用の場合、駅で買う特急券や乗車券で乗るのと違い、乗車票で乗ることとなり、独自のルールが適用されるのだが、赤い風船に関してはネットでルールを見ることができる。 https://www.nta.co.jp/help/faq/jr/1199498_8882.html これを見る限り、途中乗車できない模様。 実力行使で新尾道駅で乗ろうとしても、乗車票は無効となり、新たに新尾道からの正規運賃、料金を請求されることになると思う。 一般に、ツアー利用の場合は、旅行会社が設定した条件に合わすことができる場合、お安く旅行ができるが、私は途中の駅から乗りたい!等個人の都合には、旅行会社のほうからは、合わせに来てくれないので、自分が合わせるようにするか、ツアー以外で行ったほうがいいと思う。

0

旅行商品だと 往復 同じ区間・経路しか無く せいぜい、同一エリア内とした中で選べるくらい。 (東京エリアとか関西エリアみたいな感じで) 安くしたいのであれば尾道方面は諦めるしか無い。

0

そのプランの詳細や規則が分かりません。 窓口で相談ですね 大まかでいいのなら・・・それはOUTです。 プラン?、ツアーなら乗り降りの自由はありません。 指定された行程を行はない限り、全てが無効となり、新たに私費で旅行となります。 貴方のプランを使うなら、乗車券は往復を使う、それなら指定区間(東京-宮島口)、内なら乗り降り自由。 宿を日本旅行経由で予約。 ベターな方法ですがそれが一般的。窓口での相談要です。

0

宮島から尾道の移動はどうするの? 乗車券は宮島口往復で(フェリーは別にして) 新幹線は 往路が広島までと、復路は新尾道や福山からで設定できるんじゃないの?

1

他回答にあるように、日本旅行にお問合せするのが一番手です。 一般論ですが、旅行会社の企画切符、途中乗車は不可でも途中下車(下車以降は無効)が可能なものがそれなりにあるようです。旅行会社に確認の上、そういう形であるなら、旅行行程をまるっきり逆に(尾道から観光し始めて広島から帰京)する、ってのも一考です。 あと、余計な事ですが尾道から東京(東京から尾道)なら新尾道駅利用するより、尾道から在来線(山陽線)で福山まで行き、そこから「のぞみ」を利用する方が安価かつ速いですよ。

1人がナイス!しています