ID非公開

2021/2/23 7:59

33回答

家庭菜園かいわれ大根の相談です。 家でこの時期、簡単に栽培するには、良い方法は有りますか?

家庭菜園 | 恋愛相談、人間関係の悩み23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/2/23 8:19

温度が低く、日当たりは良いのですが発芽を促進出来ませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暗くしたら芽が出て、光を当てたら直ぐに緑化しだしました。 自分が生活してる部屋にして正解でした!! 心より感謝します!!

お礼日時:2/27 21:25

その他の回答(2件)

0

培地は清潔な物を使う。 種は化学的な種子消毒をしていない物を使う。 発芽適温を維持する。 物によって根の伸びに合わせてタネが転倒する物が有るので軽く抑える。 種は沢山播く(重ならない様に)。 光は上からだけ当てる。 容器は水が溜まらない物を使う。 水は水道水を霧状で掛ける。

0

以前、100均でスプラウトを栽培することの出来る容器が売られていました。今売っているかどうかはわかりませんけど。 https://www.google.com/search?q=100%E5%9D%87%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88%E6%A0%BD%E5%9F%B9&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-SearchBox&rlz=1I7GGHP_jaJP593&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwihtq7W0_7uAhVa7WEKHS0hDagQ_AUoAXoECAcQAw&biw=1110&bih=545 水切りタッパとか利用されている人もいますね。