白鵬は春場所でまた張り手やエルボーばかりやるのでしょうか?

大相撲69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/1 5:22

その他の回答(8件)

0

立ち合いでの「張り差し」はやるでしょうね。白鵬関の基本パターンなのでそこは崩さないでしょう。 白鵬関も36歳となり、これでようやく周りと互角になってきたと思います。互角ということは優勝争いに食い込むのは至難となるので、要所要所ではエルボーは使わざるを得ないのではないでしょう。15日間エルボー使ってしまうとあからさまなのでそれはないと思います。 横綱なので個人的には12勝が最低ラインですが、10勝すればとりあえず合格ラインなのでしょうね。

0

張り手やかち上げは相撲のルール内の技で禁じ手ではないので元力士の理事は問題にしていません。 問題にしているのは白鵬にいちゃもんつけている横審をはじめとした一部の人種差別主義者だけです。 そもそもルール違反でもない技を使わないようにしろということは八百長しろといってるようなものなんですがね。自分の言っていることの意味を理解できていないのだから始末が悪い。 白鵬は効果的だと思えば使うだろうし、相手が対策をしてくると思えば使わないだけのこと。

0

どうせ一代年寄は貰えないんだからって、なりふり構わず張り差しエルボーを連発するかも知れませんね。んでもって、年寄株もなく、廃業したりして。