はじめて芋焼酎を飲みました。黒白波 だけど、さつまいものように甘くなくてガッカリでした。 戦時中、特攻隊も飲んだ味ですか? 夢千里の味

ベストアンサー

0

訂正です。「今の焼酎「黒白波」「黒霧島」あんあものの無紋ではありません。」は「今の焼酎「黒白波」「黒霧島」あんなもの芋焼酎ではありません。」です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます♪

その他の回答(7件)

1

特攻隊員は未成年がほとんどですよ(^^)/ 南方戦線のベテランの隊員は攻撃後基地に戻る途中の機内で、 「サイダー」を飲んだそうです(笑)

1人がナイス!しています

自分は仕事帰りに自販機で缶コーヒーかコカコーラを飲んでいます。 警察官は厳しいから アルコールは寝る直前に飲んでいます。

0

芋焼酎もたくさんめ銘柄が有ります、 黒白波だと、多分黒麹だと、白麹で黄金千貫なら芋の甘さが、 感じるかも??? 同じ作りてなら、さつま白波が芋らしいとホームに記載されてました。

0

サトウキビから作る泡盛でも、甘くないですよ。 甘未成分は、蒸留過程で除かれます。 なので、焼酎は、糖質が無くて良いのですよ。

町内のお祭りに小学生から注意されてお酒をやめたけど、今はコロナ予防としてお酒を飲んでいます。カラダにいいと思います。 沖縄の黒砂糖を小さなパックに入れていつも持ち歩いています。会社の机の中は甘いお菓子でいっぱいです。 泡盛は甘いイメージがあります。 なぜだろう?

0

糖分がアルコールに変化するのであるから、甘い”スピリッツ”は成立しません。 甘くて強いのがお好みなら”リキュール”になさいまし。 ”ポートワイン”や”シェリー”も良いのがあります。 この前はじめて”アブサン”(ゴッホが飲んでいたニガヨモギ酒)を飲んで、途端に吹き出してしまいました。 体が受け付けない「酒」というのは初めてです。

ハンブルクの港でホットワインを飲んで 世界は広いと感じました。 オカマはカラダが受けつけないけど 愛知県本社が経営しているオカマバーが閉店するらしい。愛知県の会社は全国展開が凄い。