ID非公開

2021/2/23 9:49

66回答

オリンピックが中止になった場合、国民にはどのような影響がありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

国民への影響なんてないのでは? あるとすればオリンピックで得られるはずだった利益がなくなったくらいでしょうが、これは不利益ではないです…もうオリンピックのために拠出してしまった多額の税金の分はIOCが加入している保険で返ってくるでしょうから。 一番の不利益は森喜朗元会長のように保険では返ってこない立場を失った人かな。(笑)

1

負担金(600憶と言われる入場料等)は、大半が東京都民の血税で今後負担し、多少は国が負担持つ、此れは、国民負担=都民も国民なので、ダブルで負担、私的には、国は負担して欲しく無い、誘致した者の負担が当たりまえだ。 無観客も同じ銭負担、TV観戦成らば、他国での開催に同じ、時間的と日本語のみの違いかな。

1人がナイス!しています

0

中止になっても国民生活に、 影響はないでしょう。 しかし、オリパラの開催、延期、関連した首都高、リニアなどのインフラ整備で、約100兆円です。 開催しても赤字。中止しても赤字。

1

オリンピック特需で、儲ける予定だった旅行業界・飲食店・広告業界の 当てが外れた、ってなるけど、 その他の国民には、ほとんど影響無いと思う。 開催しても、中止しても、もうすでに税金は沢山使われてしまったのだし。

1人がナイス!しています

0

打ち上げ花火が不発に終わった。1兆5千億円の無駄使いが露呈。