AQUOS sense4lite / OPPO Reno3 A 楽天モバイルで契約&機種購入を考えています。AQUOS sense4liteとOPPO Reno3 Aのどちらかで検討中です。

Android1,489閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

両方お持ちですと、違いがよく分かられますね!アドバイス有難うございます。 AQUOSはメーカーサイトでは抜群のバッテリー容量とうたっていますが期待以下との事。以下教えて頂けると助かります。 ①あまりOPPOとの大差は感じられなかったという事でしょうか。 ②カメラはやはりOPPOの性能がいいのでかなり違いがはっきり分かれますか。 ③重さはほぼ同じですが、OPPOのほうが大きいですよね。携帯性でいうと、若干変わりますか?持ちやすさなど。当方女性ですが手は大きいです。 大きいスマホは落としやすいという人もいますが、娘さんやお母さまが使ってらっしゃって、第3者から見て大きさとか何か変わりがありますでしょうか。 CPUがsense4でカメラがOPPOの機種があればそれにしたいんですが。。。(苦笑) 色々質問してしまい、すみません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々参考になるお返事を丁寧に頂けたので、ベストアンサーとさせて頂きます。有難うございました。昨日楽天ショップで現物の見比べ(3回目?笑)をしてきました。oppoの薄さ、画面の大きさはいいですね! ただ、有気ELより私はsenseの画面の方が綺麗に見えました。 一長一短・・・ これ以上のスペックを求めてお金を出すつもりはないので何を優先するかしっかり考えて購入しようと思います!

その他の回答(1件)

1

1、中国韓国のスマホはバッテリー容量の割には持たないことが多いです その2つを比べるとバッテリー容量でも勝るAQUOS sense4 liteの方が持ちは良いでしょう 2、よく分かりませんが、Wi-FiなのかモバイルネットワークなのかはどのAndroidでも分かります 3、OPPO Reno3 AはSoCがSnspdragon 665なのであまり処理性能が高くありません 処理性能がレスポンスに繋がってくるのでサクサク動いて欲しいならAQUOS sense4 liteが良いです ぶっちゃけRAMは多くてもあまり意味がありませんし、ゲームしないなら特に考慮する必要はないでしょう 4、バッテリー持ちや処理性能ならAQUOS sense4 lite カメラならOPPO Reno3 A

1人がナイス!しています

アドバイス、有難うございます。現在ASUS ZENfone4MAXを使っていて、発売当初は『抜群のバッテリー容量』で他機を圧倒していました。(あくまで同レベルの機種で) ですので、それよりはバッテリーの持ちがいいものがいいなと思っています。Senseは確かにカメラがよくないですね。 実際どのぐらい違うのかが分からないのですが おっしゃる通り、CPUの高さでsenseに若干気持ちが傾いています。 senseの内容でoppoのカメラ性能だったら言うことなしで即決するのですが。。。