よろしくお願いいたします。

病気、症状 | 子どもの病気とトラブル128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご丁寧なご返信をありがとうございます! お風呂上がりに脳貧血なんて、13歳の娘にも起こり得る事なのですか? しかもその日は 湯船には入っておらずシャワーだけだったので、のぼせるということはないと思うのです。 それなのに脳貧血なんてあるのでしょうか? これが白血病の症状の始まりかも知れませんよね? 鼻血は朝から出ていませんし、食欲も普段通りにあります。 ただ、お風呂に入る事に怯えてしまい お風呂場の前の部屋で待っていてほしいと言われています。 脳貧血とは繰り返し起こる可能性もありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!今のところあれからは変わりなく過ごしています。ありがとうございました。

お礼日時:3/1 8:35

その他の回答(7件)

0

まずは、血液検査受けましょう。そこで異常があれば骨髄検査を受けるように言われます。

0

ここで相談しても確かな事は分かりません 病院に行って調べてもらう事かと思います 血液の病気であれば、鼻血は本当にひどい時は止まりにくいです 調子が悪いからと白血病を疑う前に医師にかかり体調の悪さの原因を調べ適切な治療をしてください ここで病名を上げてもあくまでも想像の域です

0

元白血病患者です。 >やはり、白血病の可能性は高いですか? 昔から不治の病と言われ、著名人がかかると大きく報道されるので白血病は非常に知名度が高い病気ですが、実際には1万人に1人なるかどうかのかなり稀な病気です。それも多くは中高年で、若い人がかかる率は10万人に2〜3人程度ですから、中学1年の女子に限ったら100万人に何人いるかという程度なのです。滅多にかかるものではありません。 不登校で昼夜逆転で外にもあまり出ないとしたら、身体の活性自体が落ちていて起立性低血圧的な状態になっているのではないでしょうか。 一応診察は受けて、これがいいタイミングと考えて家族でよく話し合い、少しずつ生活リズムを変えていくことをお考えになった方がいいでしょう。

0

白血病かどうかは医療検査でないと判明しませんが、たぶんお嬢ちゃんは血圧が低いかなと思います。 低血圧の症状などや私の療法に関する記事を書いてるので参考までにご紹介しておきますね。 https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12274901398.html https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12438354624.html

ご返信をありがとうございます。 ヤヌス様のご回答を見て、早速血圧測定器を注文しました。 13歳の娘にでも血圧低下などがあるのですか? よろしくお願いいたします。

1

湯上がりの貧血 久々の鼻血 これだけで白血病を疑うなんて有り得ません。普通は思いもつかないでしょう。 ところで、お子様は不登校の引きこもりですか?不登校の原因とか思い当たる節とかはありますか? 『きっと娘は何か大変な病気なんだ、だから不登校なんだ。』 とか一回でも思ったりしませんでしたか? 白血病という逃げる口実を探してるように感じます。あなた自身が子供と向き合う必要があるのではと思うのですが。

1人がナイス!しています

ご返信をありがとうございます。 これだけで白血病を疑うのは有り得ませんか? でも、時期が重なりすぎています。 一昨日に生まれて初めての貧血、そして今日何年ぶりかの鼻血。 こんな事有り得ますか? 不登校の原因はあります。 まず、元々朝が起きれないのです。 私も仕事をしておりますので、どうしても出勤の時間になると 起きない娘をそのままにしていました。 それが始まりだと思います。 白血病に逃げる口実だなんて…… 今日の鼻血から 私もショックで食事もままならない状態なのです。 白血病であればいいなんて思ってもいません。 そして、仕事以外では娘とは 当たり前に向き合っています。 娘との時間が、仕事の疲れを癒してくれますので。