ID非公開

2021/2/23 12:23

44回答

YouTubeの投げ銭機能、スパチャを辞めたいです。 月に10万近く出費しています。

YouTube | 生き方、人生相談127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

目が覚めた思いでした。 配信を見ないとかスパチャを堪える選択が難しいが故の投稿でしたので『スパチャを投げられない状態にする』ことを考えてみました。 そこで生配信を10分ずらして後追い再生で楽しむ事にした結果、あれから一週間、スパチャ0で配信を楽しめています(配信が盛り上がっていてもそのタイミングで投げても…と頭のどこかで理解できている為) 助かりましたらありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

気持ちに負けなければ、考え方もしっかりしてて、立派な主さんだと思いました。 主さんならば、自分磨きや自分のための趣味を見つけられれば、そっちに向き合っていけるのかなと思います。 他人からもらう刺激は努力なしで簡単に手に入る快楽ですけど、自分は自分と向き合って戦って得た喜びには勝てないと知ってます。 他人の評価や他人から受けるものより、自分が努力で掴んだものは、生涯の宝となり糧となります。 その時だけの現実逃避を続けても、周りは成長して変化していくものです。 取り残された自分を見た時に、大きな絶望感しか残らないと思います。 まだ現実世界で幸せになれるうちに、主さんの人生を歩んでいきましょう。

1

結局のところ、あなたは配信者さんを喜ばせることを言い訳に、高額なスパチャをして特別扱いをされる悦に浸ってるだけです。 質問を見る限りご自身でも理解をされていると思います。 配信者さんやコメント欄の方はあなたの投げ銭の為にいるのではありません。 もしあなたが本当に困窮に陥ったとしても、誰も困りはしませんし配信も終わりません。 大好きな彼のせいで生活が苦しくなった、なんて事を本人が聞いたらどう思うでしょうか。 自分が幸せでないと他の人にそれを分ける事はできません。 配信を楽しく見る生活を続けたいのなら、1度完全に距離を置くことも大切ですよ。