海外カード払いに手数料の安いカードを ご存じの方 お教示ください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^_^;) 参考になりました!

お礼日時:2/26 15:35

その他の回答(2件)

0

dey********さん ペイパルというのは決済に当たり相手にカード番号を送らないで済む「仲立ち」をするシステム(トンネルみたいなもの)で、決済そのものはカードでやっているので、どのカードで引き落とすのかの問題です。 外貨(例えば米ドル)での買物を日本円に換算して引き落としてもらうには、ニュースなんかでやっているレートではできなくて、必ず手数料がかかりますが、その手数料が安い、という意味ならば、 ソニー銀行のSONYBANKWALLETはちょっと特殊なカードで、あらかじめ米ドルなら米ドルの外貨預金をしておけば、例えば米ドルで100ドルの買物をしたときには、米ドルの口座から100ドルが引き落とされて、手数料がかかりません。 その代わり外貨預金をするときに円からドルに替える手数料がかかりますが、これが非常に安いのです。 また、このカードはクレジットカードではなくデビットカードなので、買物をした際には即時口座から引き落とされます。 同様の仕組みのカードにはPRESTIA(SMBC信託銀行)のGLOBAL PASSがありますが、SONYBANKWALLETが扱っている10通貨なら手数料はソニー銀行の方が安いので、ソニー銀行の口座を持つ気があってデビットカードでよければ、これがおそらく最も為替手数料が安い方法です。 ACマスターカードというのはサラ金のアコムが発行するクレジットカードで、カード自体は普通のmasterカードなので、為替手数料が多のカードに比べて安いということはないはずです。

1

知っている限りでは ・ソニー銀行 Sony Bank WALLET https://moneykit.net/visitor/sbw/ デビットカードなので、ソニー銀行口座残高からの支払いになります。 外貨も預金できるので、預金しておけば、支払い時の手数料がかからなくなります。 ・新生銀行 GAICA https://www.gaica.jp/ こちらも外貨でチャージできるものですが、プリペイドカードです。 なお、外貨でチャージするには、新生銀行のパワーフレックス口座の開設が必要です。 これらは外貨で入金して初めて恩恵にあやかれるので、日本円しか持っていなければどのみちどこかで手数料が発生します。ただ、カード決済の手数料ほど高くはないと思いますが。 ・ACマスターカード 普通のmastercardですので、特段有利には見えません。セディナよりは優位らしいですが。

1人がナイス!しています