ID非公開

2021/2/23 13:11

77回答

鬼滅の刃は今からでも見るべきですか??

アニメ | 本、雑誌1,737閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

その他の回答(6件)

10

興味が全くないんなら、無理に見る必要はないです。 ただ、「流行りに乗りたくない」って理由だけで避けているんなら、見たらどうかと思います。 流行りに乗ることって、流行ってる時しかできませんよ。流行りにたくさん乗った人は、「あの時ああいうの流行ったよね」「今考えると馬鹿みたいだよね」「でも楽しかったよね」という思い出がたくさんあるわけです。「流行りものなんてケッ」と斜に構えてた人たちには、そういうのは何にもないんです。10年とか経って振り返ったときに、どっちの人生が楽しいかっていったら前者です。 好みはそれぞれですから、流行ってても合わないものはあります。面白いなら見たいというより、見ないと面白いかつまんないかは分からないので、興味があるなら見ましょう。

10人がナイス!しています

4

面白さが人気と釣り合うかは個人が決める事なので読みたくないなら読む程のものではありません ちゃんと面白くないと言ってくれる人も沢山いますので面白いと言う意見は気にしなくても大丈夫です どこから読むにしても面白さは一定だと思いますがもし読むなら猗窩座の回想と自殺するまでの話(17,18巻)、黒死牟と縁壱の話(20巻の終わり頃)、外伝の煉獄杏寿郎編辺りが面白いのでその辺りだけでも読んでいいと思います

4人がナイス!しています

5

面白くなければここまで流行ることはないと私は思ってますが、あなたの好みもありますし、別に無理に見なくてもいいのでは? 集団心理で鬼滅の刃は本当は面白くないのにただみんな言ってるだけ、とネガティブに思うなら見なくても。 ただそんなに面白くないものにわざわざお金かけてまで書店から消え去るくらいにコミックが売れたり、グッズが飛ぶように売れたり、映画観に行ったりしますかね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 21:56

面白くないと思っているわけではなく、他にも同じくらい面白い漫画があるのになぜ鬼滅がこんなにも人気になったのかと思いまして...誤解をさせてしまって申し訳ございません

4

少しでも興味や関心があるのなら、コミック1巻だけでも御覧になられたらよろしいのではないでしょうか。 作品内容にも 好みがありますので、「面白い」と感じられたなら 読み進めば 良いと思います。 「流行には 流されたくない!」と 言う 気持ちも 理解できます。 ですが、関心があるのに「無視する」のは 損をしていると思いますよ。

4人がナイス!しています