エクセルについて質問です。

画像

Excel | Visual Basic30閲覧

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます!サンプルの表ではうまくいきましたが、少し様式を変更したら作動しなくなってしまいました。 どこを変更すると良いでしょうか。 頼りきりになってしまい申し訳ありません・・・ 変更点は ・A列とB列の間に数値の入った列が増えた ・データ自体がB3から始まる という点です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事完成いたしました。私の使用しているエクセルは旧型でしたので、365、旧型と両方ご説明いただき本当に助かりました。 丁寧にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:3/1 11:43

その他の回答(2件)

0

添附圖參照(Excel 2019) 式 =INT((COLUMN(A1)-1)/3)*3+1 を入力したセル A14 を右方にズズーッと(I列迄)オートフィル⇒次式を入力したセル A13 を下右方に9行オートフィルした後で、右方にズズーッとオートフィル =IFERROR(INDEX(A$1:A11,SMALL(IF(OFFSET($A$2,,A$24,10)=$E$12,ROW(A$2:A$11)),ROW(A1))),"") 【御斷はり】上式は必ず配列數式として入力の事

画像
0

関数式での対応になりますがお示しの通りの表でしたらA13セルには次の式を入力して横方向へドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(MOD(COLUMN(A1),3)=1,IFERROR(INDEX(A$2:A$11,SMALL(INDEX((B$2:B$11<>"A")*1000+ROW(A$1:A$10),),ROW(A1))),""),IF(MOD(COLUMN(A1),3)=2,IF(OFFSET(A13,0,-1)="","","A"),IF(MOD(COLUMN(A1),3)=0,IFERROR(INDEX(A$2:A$11,SMALL(INDEX((OFFSET(B$2,0,-2):OFFSET(B$11,0,-2)<>"A")*1000+ROW(A$1:A$10),),ROW(A1))),""),"")))