ID非公開

2021/2/23 14:38

1111回答

この楽器の中で、肺活量がいる順番に並べてください!

楽器全般 | 吹奏楽210閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、答えてくださりありがとうございました(´° ω° `)♡多くの方が、大事なのは息の使い方と教えてくれました。参考にします!

その他の回答(10件)

0

吐いた息をストレートに出せる点でフルートもクラもホルンも変わらないかも。 ファゴットとオーボエはダブルリードのあの細いリードへ息に圧力かけて吹き込みますからそういう点で別に多くの力を使いますし息も余ります。

0

フルート>ホルン>クラリネット>ファゴット>オーボエ でしょうか。 結局技術でどうにでもなるとは思いますが、 当方ファゴット吹きで、 フルートを吹かせてもらったときは酸欠でクラクラ、 オーボエはファゴット以上に息が流れていかずに驚きました。

0

楽器吹きに肺活量はあまり影響為ないね。 小柄な女の子がチューバを吹いていたり、片方の肺がないのにクラリネットの名手か居たり色々だよ。 僕は、今81歳だけど何時間でも演奏出来るからね。

0

> この楽器の中で、肺活量がいる順番に並べてください! フルート=クラリネット=オーボエ=ファゴット=ホルン ついでに ホルン=トランペット=トロンボーン=ユーフォニアム=チューバ=サックス 肝心なのは肺活量ではなくブレスコントロールです 体の小さな小学生の女の子でも上手に吹ける人もいれば、相撲取りやプロレスラーくらいの人でも上手に吹けるとは限りません