30歳の新人てどうですか? 最近パートを始めました。2歳の子供がいる30歳の主婦です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにコメントいただけると思っていなくて驚きました。皆様ありがとうございました。 ご意見いただいて、あったかい職場だから少し怖い人がいるだけでビビってしまってる自分がいることに気が付きました。思えば前職ではもっと理不尽なことで怒る人はたくさんいたし、誰もフォローしてくれなかったなあ。 育児や家事のストレスがあって自分が少し弱ってただけかもしれません。早く一人前になれるよう邁進したいと思います!

その他の回答(7件)

0

そもそも仕事しに行って、成長したね…って、そんな風に褒められないことを気にするのがおかしいと思うよ、仕事なんだから出来るようになって当たり前、努力して当たり前だから、褒められなくても普通だと思いますからね 若い学生バイト相手なら、成長過程を褒めるなんてヨイショもするけど、30相手には私はしないですね、そこではあなたは若いから学生バイトのようにされるのかもと思うが 褒められないから嫌われているなんて考え過ぎ、褒められるほど出来てないんだから、褒められないのが当たり前だし、そんな入ってすぐ他のパートのように接することができないなんてのも当たり前にあることだし、教え方だってきっとあなただけではなく、皆最初は同じだったと思いますよ うちで今1番の働きしてるパートさんでも、社員にキツイ言い草はされても褒められたことなんて1度もないですよ、私はその人が1番だと褒めてるのを聞いたことあるが、本人には言わないからその社員は凄く嫌われてて、ちょっと可哀想

0

仕事覚えるまでの我慢じゃないですか? 覚えて出来る様になれば出番が無くなりますから。 嫌なら早く覚えたら良いと思いますよ。 仕事が出来るようになったらまた変わると思います。

0

30歳で新人のパートさんて、 パートの世界じゃ普通だしむしろめっちゃ若い! ですね。 私なんか49歳で新しい職場にパートで入って、上司は32歳。他の社員も30代、20代で、 自分たちのお母さんくらいの歳のおばさんにどう接したらいいかわからずさぞかし困らせただろうと思います^^; 他のパート先でも社員の上司は二十代。パートは全員40代。去年30代のパートが一人入ったので私らは嬉しかったけど、社員の上司はやはりちょっと厳しく接してますね。 ほかのベテランパートさんより経験も浅いし、覚えてもらわなくてはならないことがたくさんあるので緊張感を感じます。 でもそれは嫌われてるんじゃなくて、社員が社員の役割を果たそうとしてるだけなので、周りで見ている私らは後でそっとフォローするのみです。

1

優しく教えるのはパートの役目 厳しく教えるのは社員の役目です。 責任が違いますから嫌な役割は社員が全部請け負うんです。 優しく教えてばかりじゃ責任の部分があまり伝わらない。パートだけが教えると仲良しこよしになって一人一人の責任感が薄れたり、学校の延長のような感じで緩くなる。だからこそ男性は男性目線で責任感のある仕事の教え方になる。 怖い上司なんて山ほどいますよ。厳しく教えられることも自分のためだと受け止めています。 仕事なんだから厳しくされるのは当たり前です。行き過ぎた厳しさなら良くないですが、新人だからこそ厳しさも教える。でないと主婦パートさんは遊びに来てんのかな?ってくらい緩くなるので、そこそこ年齢いった人を教育するって難しいんですよ。 自分を思っての事だと受け止めればさして辛くないはず。期待に応える負けたくない!と踏ん張る事も必要ですよ。

1人がナイス!しています

0

十分若いし、年下の新人の方が扱いやすいと思います。 40代後半で会社辞めて未経験職に転職して、同い年や年下に「社会人経験ないガキじゃないんですから、目的意識持って仕事覚えてくださよ。」って言われてましたけど、どっちがいいですか?