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内臓脂肪の落とし方について質問です。 試行錯誤しておりますが、なかなか内臓脂肪が減りません。

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質問者様は結果を急ぎすぎていると思います。 内臓脂肪を減らすか、バルクアップを狙うか、どちらか1つに目標を定めて、もっと長いスパンで取り組むと良いですね。 減量目的なら、1700から1800kcalくらいで有酸素も取り入れると良いです、減量中のバルクアップは期待出来ません。筋量維持の筋トレになります。 カロリー制限中に足がふらついたりするのは、普通です、誰でもそうなります。

ご回答ありがとうございます。 確かにご指摘の通りかもしれないですね。。 増量しているとき、72kgぐらいまではいったのですが、その後引き続き3300kcal食べても体重が増えなくなりました。 そこでいったんメンテナンスカロリーにして、有酸素を加えて体脂肪を減らそうと思ったのですが、体重は少し減りましたが体脂肪率は逆に増えてしまいました。 メンテナンスカロリーではなく、しっかりアンダーにして減量しないと意味がないということなんですね。。