ID非公開

2021/2/23 16:27

33回答

質問です なんでこの問題で➗になるのか説明お願いします

画像

小学校34閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

表を作ってもいいし、もとにする量が小さいコップですから、比べられる量÷割合になります。教科書に関係式が出ています。く÷も、く÷わ、も×わとなります。5年生の教科書にあります。四角な表を書いてもできるかもと思います。

0

小さいコップの2.5倍にあたる量が400mLなわけですから、 つまり □×2.5=400 ですね。 だから、□を求める式は、400÷2.5となります。