ID非公開

2021/2/23 16:43

33回答

市販の漢方薬について 同じ名前でもメーカーにより、同じ錠数でも値段に随分ばらつきがあります。 何故ですか? 有名なメーカーのは高いとか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/23 17:48

ID非公開

2021/2/23 18:01

ご存知でしょうが、漢方薬にも副作用があること、体質により合わないこともあります このサイトで漢方薬を選択するのもいいかもしれません https://www.nikkankyo.org/kampo/kampo2.htm 選択したら、お店めぐりか、ネットで購入するかです 薬学部・大学院で主に漢方薬について研究した者です ペーパー薬剤師で、総合ビタミン剤などはネットで購入します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えてくださって、ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:2/27 18:29

その他の回答(2件)

0

たとえば、葛根湯かっこんとうでも、会社によって、成分内容が異なるのです。大体は同じなのですが。 また、他の薬剤では、配合がまったく同じで、量目が、多い/少ない場合があります。

0

市販のでなく医薬の方でもよくある話です。 有名メーカーならその商品について様々なデーターの記録が あります。それ故に高い。それとブランド力。

ID非公開

質問者

2021/2/23 16:58

なら、同じ名前の漢方薬なら、安いメーカーのものなら、効果は似てますか?