回答(11件)

3

婚活とは、結婚相手を探す活動ですから、投稿者さんに興味を持ってもらうためには、最初から男性が嫌うことを明らかにする必要はありません。 なので、カウンセラーの言うことは正しいのですが、当たり前のことを言っているにすぎないので、優秀というほどではないでしょう。

3人がナイス!しています

1

マイナスであることは事実です。そこから男性と話は続きませんから。語られるほど、ドン引きです。 それでも、あなたがこだわるのならば、それを上手にアピールできるようにするべきですし、他に趣味があるのなら、そちらを推した方がいいでしょう。 耳障りのいいことばかり言うのは、カウンセラーではありません。

1人がナイス!しています

1

会員を不快にさせず成婚に導くのが優秀なカウンセラーだと思います。 的確ではありますが、それで会社にクレーム入れられたら怒られるなんてもんじゃないです。

0

自分のために言う言葉、クライアントのためには結局ならない言葉。 成約数はそれで伸びるのかもしれないが、 作る幸せの数で成績が出るならその人のレベルは下の方でしょうね。 カウンセラーってどういう仕事か知ってる? クライアントの話を聞く、そしてクライアントの力と思考で問題解決へと導き出す、これが半分以上、いや、全て。 自身にとって大切なものを否定する人を信頼するほど相談者はバカじゃない。 したがってその人はカウンセラーとしては失格なんだよね。

1

優秀かどうかはわかりませんが、そもそも婚活で好きなものをアピールするのは自分を知ってもらったり共通点を見つけるためですよね。韓流に限らずそこが合わないなら無視すればいいし、同じように好きな人がいればそれでいいんじゃないですか。