当て逃げされた車を追跡するのはおかしいのでしょうか?

交通事故25閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答(2件)

0

追いかけるのは危険なので、自分は追いかけないと思います。が、腹立って追いかける可能性もないとは言えないので、冷静に対応したいと。

0

個人的には危険行為だと思いますよ。追跡するっていってもパトカーではないですし運転手にしても追跡の訓練受けたわけでもないんですから。 実際追跡するといってもサイレンはないんですから道交法を守らなければなりません。相手を追跡するからといって制限速度超えればスピード違反ですし仮に相手が信号無視して逃走し追いかけるため信号無視すれば単なる信号無視です。又同乗者に撮影して貰えばいいですが仮に運転手1人なら運転中の携帯の使用は禁止ですからカメラで撮影それ自体も違反行為です。 それこそもしそれで交通事故を起こせばそれは運転手に全て責任になり逃げた相手とは関係ありません。 又実際逃げるような相手ですから常識人ではありません。それこそ相手がヤクザとか他人を傷つけたりすることも厭わないような犯罪者(もしくはその予備軍)だったりしたらどうするかとなりますよ。 自身であれば追跡はしません。相手の車種やナンバーなど覚えれるものは覚えて警察に通報してあとは警察に任せます。