回答受付が終了しました

東京海上日動火災 車両保険について 本日、駐車場に駐車中に、横の車の扉が風であおられぶつけられました。 傷とへこみがあります。

回答(5件)

0

無保険? うちのところは後ろから追突されて 相手は未加入でした 連絡がつかなくなり 自分の車両使って修理しました。 私ね、、 コンビニに駐車してる時に ご婦人がバックしてきて 私の車にぶつけたらしく 店から出てら その人が車のところにいて、、聞きました その時 自分も相手も東京海上で 警察行ってませんけど 夕方保険屋から連絡来ました あなたは相手が保険加入無いという事ですか? あなたは悪くないので あなたの保険屋さんが 仲介と言うか、、 相手が支払わない時は 自分の保険使う、、感じの可能性も ありますよね 修理したら精算しないといけませんし 等級下がるし、、災難ですね 上手く話がつきますように、、、

0

あの~ 警察呼んで事故証明は取っていないの? 保険屋は「証拠」が無ければ動きませんよ? 貴方たちが口裏あわせた捏造の事故と思われますよ。 又は相手に、そんな事故は無かったと逃げられれば泣き寝入りですよ。 大丈夫ですか?

0

相手が無保険だとしても補償の義務を逃れられる訳ではありません。身ぐるみ剥いででも払って貰いましょう。言い過ぎました。

0

車両保険には入っていますか?東京海上や損保ジャパンであれば、無過失事故の特則というものがあるので、修理費用をご自身の保険会社に請求しても、等級や翌年の保険料には影響ありません(ネット損保だとついていない場合がほとんどです)。 なんで自分の保険会社が払わないといけないんだ、と思われるかもしれませんが、後日相手側に保険会社が求償するので大丈夫です。 ともかく、事故連絡をしましょう。 連絡をするだけではご自身が不利になることはありません。

0

保険証券を確認して車両保険に加入していれば修理金額は出ますが、その修理金額と保険を使って次年度以降上がる保険料を比べて、保険使用するかどうかを決めた方が良いでしょう!