回答受付が終了しました

Windows7starterのノートPCがあります。 サポートは終了していますが、安全にネットにつなぐ方法はありますか?

Windows 7 | パソコン51閲覧

回答(8件)

0

Windows7starterとはかなりの低スペックノートPCでしょう。 Windows7の簡易版ですからね。 初期状態なら現在ネットには繋がらないはず。 最低でも別PCでGoogle Chromeの32bitをダウンロードしないと使えません。 Linuxなら軽いのでまだまだ現役で使えるでしょう。

1

よく考えればわかると思いますが、安全につなぐ方法があったなら、サポート終了でギャーギャー世間で騒がれないはずです。 ただ、Starter搭載のパソコンとなると初期のAtomを搭載したものと思われますが、最近のLinuxだとインストールできない恐れがあります。 ものによっては64ビットCPU専用になっているものもありますが、Atomは32ビットCPUなので、インストールすらできない恐れがあります。 選ぶ際には32ビット版を用意しているものを探してください。

1人がナイス!しています

0

「初期のAtom N270でも、Xubuntu18.04LTSなどでは それなりの実用性が得られたりはしました。」 Xubuntu16.04LTSを入れて使っていたが実用には首をかしげる。 Linuxを選択するのならChaletOSの様にコンパクトでアプリケーションも限られているが小さいものが良い。 Linuxを勧めるのなら自分でインストールして運用して、ある程度、満足できるものを勧める。 Ubuntu系のものを試した結果ChaletOSが小さくあまり気にせず使えSSDかHDDに単独でインストールする、USBメモリーなどにインストールしてもその良さはレスポンスが遅いので意味が無い。