ID非公開

2021/2/23 19:51

33回答

v=(a,b)として

補足

どうか図を用いて説明して頂けるとありがたいです。 理解しやすいです。三平方の定理は知っています。

物理学 | 工学22閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図を用いての解説、どうもありがとうございます!

お礼日時:3/3 1:05

その他の回答(2件)

0

質問文では()が二通りの意味で使われてるけど、とりあえずベクトルの要素の列記に()を使うとして A=(a1,a2,a3,,,an) B=(b1,b2,b3,,,bn) において 内積 A・B=a1b1+a2b2+a3b3+....+anbn ご質問で書かれているn=2の場合には (a1,a2)・(b1,b2)=a1b1+a2b2 となって B=Aの場合には A・A=(a1,a2)・(a1,a2)=a1^2+a2^2

0

(v,v) = ||v||^2cosθ = ||v||^2 です。同じベクトルの内積ですから、θ=0ですね。

ID非公開

質問者

2021/2/23 20:03

ありがとうこざいます。 出来れば図を書いて説明して頂けないでしょうか?