日本からヨーロッパへ旅行に行く時に『6泊8日』というのが意味が分かりません。7泊8日なら納得できるのですが。

海外63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ホテルに泊まるのが6日ってことです。 ヨーロッパは遠いので、最低1日は機内泊になる。 ホテルに泊まらないから、その分減らしてます。 往復機内泊だと5泊8日になってるはず。

1人がナイス!しています

1

出発した日から帰国した日を計算すると8日。 飛行機の飛ぶルートによっては夜が6回しかこねーことがある。 機内で夜を迎える場合、厳密には機中1泊と表記しねーとダメじゃね?

1人がナイス!しています

1

機内泊の場「泊」に含まれません。 ワールドカップアジア予選応援で、0泊3日の「弾丸旅行」に行ったことがあります。

1人がナイス!しています

3

ヨーロッパからの帰りの飛行機は、時差の関係で、必ず到着は翌日となります。例えば、3月1日出発の旅行だと、スケジュールは、 3月1日:日本の空港を出発して、ヨーロッパの空港に到着。1泊目宿泊 3月6日:6泊目宿泊 3月7日:ヨーロッパの空港出発 3月8日:日本の空港到着 となります。ホテルは6泊ですが、日数は8日必要です。

3人がナイス!しています

1

ゆうさん 日本とヨーロッパを往復するのに日付変更線は越えませんよ。 日本ヨーロッパ間を往復するならば、少なくともどちらか一方が夜行便になって、機内で1泊するためです。 例えば6泊8日で〇月1日に出発する場合、日本に帰ってくるのは〇月8日で、この間ホテルに6泊、機内で1泊することを示しています。

1人がナイス!しています