最強のロシア勢に対抗するために、皆さんがしてほしいと思う紀平梨花選手のプログラムはどんなプログラムですか?

フィギュアスケート75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

北京は、現在跳べている種類のジャンプで良いと思います。 セカンド3Loはちょっと練習して跳べるようになるのであれば、 入れていいと思いますが。 今後点数を積み上げるためには、 まずは、 GOEやPCSのアップではないでしょうか。 また、 FSのスケーティング改善は急務だと思われます。 現在、 前半のジャンプ前後は、フォアクロスだらけです。 ジャンプ助走のためフォアクロス→ジャンプ→直後スピードが落ちたので直ぐフォアクロス の繰り返し。 フォアクロスもジュニアのような、ちょこちょこ滑りですし。 SPのリショーさんのプロは、 紀平選手に合っていて、 とても良いのですが、 FSのランビのプロはつまらないです。 4Tは、 現時点で、 4S1本と3A1本すら安定して跳べていると言えないため、 来季北京までに、4Tまで含めた3種5本は流石に無理でしょう。 必要ないと思います。

1人がナイス!しています

0

どうでしょうか?ロシアに対抗するのなら、フィギュア定番曲より、彼女にしか滑れない今まで誰も使った事のないような曲の方が良いような気がします。 日本女子一番手選手ですから、スケ連も力が入るでしょう。どなたか有名な作曲家に彼女の為にオリジナル曲を作って貰っても良いと思います。 ランビエール先生の所も、女子選手でオリンピックに出る選手は彼女だけだと思われるので、力を入れてくれるでしょう。 ただし、もしかしたらSP,FR共に今季のものを持ち越しの可能性もあると思います。今季のは良いプログラムだと思うので持ち越しでジャンプ強化するのも良いと思います。