ID非公開

2021/2/23 23:14

33回答

高3でもうすぐ卒業ですが、私は3年間バイトも部活もしなかったです。

学校の悩み32閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

それは違います。 学生ですから第一はやはり勉強です。 あなたのお友達が言ったことは、あなたがバイトをしなくても良い状況で生活している事へのねたみではないかと思います。 事実バイト禁止の高校もあります。 確かにお金があれば楽しく遊べたりもすると思いますが、少し生活を我慢する事で無駄遣いをしなければ、その時間勉強する時間に回せます。 大学へ進んでアルバイトに時間を費やし、学生時代を過ごすことも意味があるのかもしれませんが、やはり将来に備えてなるべくなら自分をバージョンアップして資格を取得して、良い就職先を見つけてほしいと私は子供に言っています。 70歳過ぎても働かないといけない時代。 年金も当てにならない。 国は借金だらけ。 そうなると自力できちんと稼いで生きていくしかないと思います。その時に結局学歴や資格がものを言うと思います。 学生の今1時間千円稼ぐのか。将来1時間三千円かせげるようになるのか。 どっちが良いのでしょうね。

0

その友人はバイトしてることでしかマウントが取れない人間なだけです。