ID非公開

2021/2/24 0:16

44回答

こちらのURLのノートパソコンのスペックで原神やPSO2ジェネシス、APEXなどのゲームは快適に動作しますか?近場のエディオンで展示品処分で20000円ほど安く売っていたので購入しようと思っています。

補足

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-Zephyrus-16GB%E3%83%BBSSD-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-GA502DU-A7G1660T/dp/B07XL3H8TV もう一つ気になっているこちらのURLのノートパソコンの場合質問にて上げたゲームは快適に遊ぶことはできるのでしょうか? (デスクトップpcは部屋のスペースの都合上あまり検討していません。)

ベストアンサー

0

補足について: ノート用のGTX1660Tiはデスクトップ用のGTX1060-6GBとようやく同程度なので、補足のPCなら何とか「標準設定なら普通に遊べる」程度の性能はあると思います。 快適かどうかは本人の感性次第なので何とも。

その他の回答(3件)

0

画質に拘らなければ、動作可能だと思います。 高画質で快適な動作は無理です。 先を見据えて考えると、購入しても損したと思うレベルのPCだと思います。 質問に挙げれてるゲームではPSO2NGSしか知りませんが、現行のPSO2なら最高画質でのプレイが可能なレベルのPCですが、PSO2NGSだと最低画質でプレイ可能なレベルのPCです。 今のPSO2での画質の事で考えるなら、簡易設定1か2でプレイする感じだと考えてください。 明日には、GTX1650の後継機のRTX3050が販売されます。 そのPCが安くなっている理由は、単なる在庫処分です。 ここ最近、GTXシリーズを搭載したPCが安いのは、新RTXシリーズが販売されるからGTXシリーズの在庫処分として安くなっているからです。 私だったら購入する価値が無いと考えます。 ノートPCだと、パーツ交換での性能アップが困難なので特に問題外です。

CPUについて触れてなかったので少し追記します。 搭載されているCPUは第9世代のCPUで、すでに型落ちのCPUです。 この点についても、買う価値が無いと思います。

0

出来ないことはないと思いますがエイペックスなどは100パーセント快適では無いかもしれません。

0

グラフィック性能がそれほど高いわけではないので、高画質で快適にとはいきません(特にApex Legends)。 設定を下げればそこそこ快適にプレイできると思われます。

エディオンの物よりもグラフィック性能が高いので、どちらが良いかと言われたらアマゾンのほうになります。 しかしそれでもApexの推奨環境には届いていませんので、やはり高画質で快適にとはいきません。 https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-GTX-1650-(Mobile)-vs-GeForce-GTX-1660-Ti-with-Max-Q-Design/4090vs4082 まぁノートPCはコストパフォーマンス悪いので仕方ありません。