ID非公開

2021/2/24 0:46

1313回答

カサゴの刺身って美味しいのですか?今日釣りに行って30cm近いものが釣れたのですが、スーパーや寿司屋とかでも刺身は見たことないので無難に唐揚げにしようか悩んでます。

料理、食材 | 釣り175閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

刺身にしました

その他の回答(12件)

0

海沿いの地魚専門のお寿司屋さんなら食べれます。地元の漁港で朝上がった様々な地魚をネタにしてます。普通のお寿司屋さんではなかなか見ない魚が並んでます。

0

ガシラの刺身は美味しいですよー^_^ 私は海で内臓処理までして1日寝かしてから食べます。プリプリの身は白身の魚の中では1番美味しいと思います。 煮付けも美味しいですがやはりガシラは刺身です

0

おいしいと思いますが、僕は食べたことが有りません。でも僕は刺し身は全部大好きです。

0

わたしゃ、あの匂いが好みじゃないから、尺オーバは煮つけにします 試しに刺身にしてみて判断してください

1

デカカサゴ釣ったら必ず刺身にします。 魚の「旨さ」はどこから? 魚の生態によるもともとの筋肉の質(赤身、白身)、食べている餌。 プリプリの白身と甲殻類のうま味が凝縮されてます。 刺身にしないのは「歩留まりが悪い≒高い」からです。 頭でっかちで30cmのうち身の部分は・・・ってことです。 ハラワタとって少し寝かしたほうがいいです。

1人がナイス!しています