24歳 看護師 です。 自分への理想が高い、人と比べてしまい辛いです。

恋愛相談、人間関係の悩み35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そんなふうに言って頂けて嬉しいです。 ありがとうございます。 そうですね。自信が持てるようにするのも努力の1つなんだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

めっちゃ、気持ちわかります!! 同じです! 本人は話してるときも楽しそうにしてるからいいけど、聞いてる方は疲れますよね笑 だから、頭ん中に入れないようにしてます笑 あまりにも幸せ話が続きそうだったら、少し悩んでることをすごく悩んでる風に相談話に持っていってます笑

1人がナイス!しています

1

自己肯定感が低いと、そうなりがちですね。 私も同じです。 最近はもう好きなように話しますし(まさに嫌われる勇気)、友達の自慢話はとっとと忘れるようにします。 お互い様ですから。 あなたが悩んでも、誰も得しないし、あなたも得しません。あなたがとにかく楽に生きることが、最終的には周りの人を幸福にします。あなたはとても頑張っているので、自分で自分を毎日褒めてあげてください。鏡を見ながらだと効果的。繰り返すことで自己肯定感が高まります。

1人がナイス!しています