息子の進学先で相談させてください。 いま、千葉工業大学の創造工学部建築学科と東海大学の工学部航空宇宙学科に合格しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 息子の希望を優先して、建築に進ませようと思います。

その他の回答(10件)

0

不動産業してるけど建築士は戸建てに限らず 色んな建物に関わります。 しかし確かにこれからの時代は独身率が5割位になり DINKS世帯も3割近くまで増える為、戸建ての需要は 相当減ると思われます。 しかし将来の仕事は何が良いのか? これはもう IT技術かAI技術の2つは有望ですね。 そもそもこれからの時代って自分で独立できない業界は まず辞めた方が良いですよ! もちろん宇宙開発はこれから 花形産業になると思いますが、これからは宇宙開発を現在 進めている川崎重工やヤマハなど大手の宇宙開発事業部も 社内では無くアウトソーシングで専門技術職の人間を集め チーム制のジョブ型が主流です。 因みに私の不動産業も大手企業ですが社内で新築分譲マンション チームを販売するわけでは無く、販売も企画もジョブ型のフリーランス専門 スタッフを集めて2年契約で結成します。 ですので今の時代、基本的に個人で専門性のスペシャリストに ならないと仕事が無くなる時代ですからどの分野にせよ、スペシャリスト になりたいジャンルで頑張らないと仕事は将来厳しくなりますよ。 もううちのディベロッパーも他社で活躍してた人材 なら高卒だろうが中卒だろうが採用する時代なので

4

航空宇宙学科以外で35〜45の東海大学理系と45〜52.5の千葉工業大学をほぼ同じレベルは酷すぎる。

4人がナイス!しています

2

かなり前の東海大学航空宇宙工学科は入学難易度が高かったのですが、就職となると建築の方がいいと思います。一級建築士になれば先生と呼ばれます。

2

東海大の理系と 千葉工業大学はレベルはほぼ同じなので どちらでも可です