回答受付が終了しました

Amazonから、大量の迷惑メールきます。 送信もとも毎回違うアドレスから。何か対策ありますか?

画像

Amazon449閲覧

2人が共感しています

回答(3件)

1

私はYahooメールのアドレスにAmazonとRakutenと銀行を名乗るところから 詐欺メールが届くようになりました。 Yahooメールのアプリをアップデートしてから、迷惑メール設定をしたら、その後は自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられています。 (そのままフォルダーを空にすれば良い) 会社の携帯のアドレスへも 異性からのお誘いメールや現金当選メールが 届くため、地道に迷惑メール通報したら、全て届かないようになり、迷惑メール削除のお知らせだけが届きます。 アドレスごとに対策をこまめに実行しておくと100%とはいきませんが、それなりに効果がありました。 YahooメールやGメールを上手に使い分けるのもありかな?? 私、携帯もパソコンも全くトンチンカンなおばさんですが、なんとかなりましたよ。

1人がナイス!しています

1

1番手っ取り早いのはメアドの変更です。 >毎回違うアドレスから これ、以前にPCへのメールでありました。 最悪ですよ。ドメインで弾くことができず (ドメインが1文字ずつ変わってる) 結局、ウザいので、そのメアドは破棄しました。

1

詐欺メールです。 アドレスを変えるしかありません。