ID非公開

2021/2/24 7:22

55回答

もうすぐ年中になる息子がいます。 早生まれなので保育園でも他の子を見てるとやはり幼いと、感じることが多々あります。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 15:28

ありがとうございます。 そうなんです、うちの子大丈夫?ってよく思います。笑 やっぱり、男女の違いありますよね。 男の思考回路は女である私にはなかなか、理解できないものですが、回答者様のようにそれを楽しめるように頑張ります!

その他の回答(4件)

0

年中近くなれば、早生まれだからって特別幼いってこともなくなるし、男の子だから幼いっていうのも、性格とかによるのかなぁと思います。 男の子でも、1歳でも手すりはなめない子がほとんどでしょうし、やめなさいと言ってやめないのは、私なら心配です。 あれだけコロナでマスクと言われ、手を洗えと言われ、外では顔を触らない、口にものをいれないと言われてるのにそれを年少さんで理解できてないのもどうかと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:02

ありがとうございます。 注意しながら子育てします。

0

変な躍踊り、しますねー(笑) いい間違えた言葉とか、ゲラゲラ笑いながら繰り返したり。 かとおもったらブラックホールについて真剣に考察してたり、雲の動きや形の違いを観察してたり。 男の子だからなのか、我が子だけかなのかもしれませんが、バカと熱中が共存してる面白さがあります。 でも、手すりをなめるのは、やめさせないといけないですね。以前、お店のドアとか病院のイスとか舐めてる子見たことありますけど、このご時世だと笑えないですよね…

ID非公開

質問者

2021/2/24 15:30

ありがとうございます。 バカと熱中、、、わかりますね!! なんなん、その動き、、、というよくわからない行動してみたり。 大丈夫か、この子と思う事がよくありますが、これが、男の子の面白さなんだと割り切ってがんばります。

0

言い方は悪いけど、 男の子ってバカですよね(笑) (2人の男児のママです) もう中学生になりましたがそれでもバカです。可愛いですけどね。 でもけっこう、ふざけておちゃらける子って 根っからの明るい子もいますけど、 人の笑顔とかを見るのが好きな優しい子が多いような気がします。 距離感の縮め方が上手で、人に取り入るのが上手な子。 保育士をしていますが、男の子のほうがそういう子が多いような気がします。 手摺をなめるのは気になりますね。。 触感(手で触った感じと舌で触った感じ)が気になるのかもですが。。 汚い。黴菌が入ると病気になる。ということを 根気強く言っていくしかないですね。。。 年長さんになって急に砂とか食べちゃって 今までそういうことしてなかったのになんで?と思ったら 「どんな味なのかな。とおもって」という成長したからこその 行動もあったりするので、子どもにはびっくりさせられます。。

ID非公開

質問者

2021/2/24 10:53

ありがとうございます。 そうなんです。 バカなんですよ。笑。 屈託なく可愛いんですけど、えぇ?!ってなる時もあります。 たしかに、手すりに関しては注意していきたいと思います。

1

早生まれかどうかというより性格によると思います。 小学生でもふざけて変な踊りしてる子もいますし^^; ただ手すりは汚れてるし感染症の心配もあるのでやめて欲しいですね(汗)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 7:32

そうなんです!! どんな味がするのかって興味本位なんかもしれませんが、汚いしやめてほしい(;_;)べつに毎回するわけではありませんし、今まで2回だけなんですけど、周りの目も苦笑いって感じなので。。 たしかに、性格によるものかもしれませんね。 ありがとうございます^ - ^