新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/24 8:51

33回答

子供の白髪について相談です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 9:21

回答ありがとうございます。 もっと増えて抜けない数になったら、カラートリートメントをすることも考えています。今はとりあえず抜ける本数なのと、スイミングをしているので、まだやっていませんが…。 私が20代後半で出てきてもショックだったのに、小学生から出てくるなんて、遺伝にしても可愛そうで申し訳ないです。髪のアレンジも楽しめないですし。 私も考え過ぎてストレス溜まりそうです。

その他の回答(2件)

0

本人が気にするのって、100%親が気にするからなんですよね・・・。 親が真っ白でええやんけ!って言ってたら、イジメられはしないです。 私はこれでいい、って思えるのが小学生ですね。 思春期になったら気にするのかもしれないけど、思春期なんて、どの子も髪の毛いじり倒すもんなので白髪のせいじゃないですね。

ID非公開

質問者

2021/2/24 11:26

回答ありがとうございます。 それもありますよね。でもやっぱり目に入ると気になってしまいます。 スカート 履きたがったり、それなりにオシャレしたい子なので、いずれ本人が気にするのが心配です。 思春期に髪の毛いじり倒しても気にならないくらいの白髪の量ならいいんですけど。 子供の前では、白髪のこと話さないように気をつけます。

0

増えますよ 遺伝なのでストレスや生活習慣なども関係ありません サプリ飲んでも減る事もありません

ID非公開

質問者

2021/2/24 9:23

回答ありがとうございます。 最悪の場合、そういう場合もありますよね。 大きくなったら、目立たなくなったという話も聞いたことあるので、僅かに希望はもっているのですが…。