ID非公開

2021/2/24 10:03

88回答

彼に教わって釣りを始めました。何となく趣味だけが残ったような、一人で釣り糸を垂らしながら彼のことが思われます。魚も少しは釣れてます。

釣り301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/2/24 12:56

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございます。読んでいて涙が止まりませんでした。実は彼とは30年近い付き合いです。私も若い娘ではなく、紛らわしくてすみません。  男っぽくないですかね、せめてかっこだけでも何とかして。笑 猫ミチさん「嫌だった」わかります。 snowcatさん、衝撃的すぎます。。 読んでいて気が抜けたというか泣き笑いしてしまったika....さん、ベストアンサーさせていただきます。皆さんに感謝!

その他の回答(7件)

2

付き合ってる頃に毎週一緒に釣りに行き、キャンプに行っていた妻から、結婚した後にそれらが嫌いだったことを告げられた過去を持つオッサンからすると、釣りを趣味にする娘は神に等しいです。 大丈夫です。世間と同じで釣り業界も男の方が腐るほど人数が多いので、貴女はかなり稀少な逸材です。 悩むことなかりけりです。

2

トイレが整備された釣り場では、一人やグループで釣りを楽しむ女性が増えたので、女性ソロだからと特に何とも思いませんが良い事だと思います。 夜景が美しい釣り場、星がよく見える釣り場で流星群観ながら〜などなど、ロケーションの良い釣り場は釣れても釣れなくても気持ち良いですし癒されます。 余談ですが、私は横浜の海辺育ちで子供の頃からよく釣りに出掛けてました。 小学6年の時に2歳下の同じ小学校の女子と二人で釣りに行ったのが初釣りデートで、彼女とは私が中学3年の時、卒業するまで付き合ってよく一緒に釣りに行きました。 私が高校二年の時、また付き合うことになり釣りにもよく一緒に行きました。 進学を期に東京の祖母と住むことになり中距離恋愛が半年程続き、別れた後も時々会ったりもしていました。 しかし、私の結婚を期に会うこともなくなり、早いもので三十年の月日が流れたある日の事。 昔よく行った釣り場で釣りをしていたら一人で釣りに来ていた女性に「釣れてますか?」と声をかけられ振り向くと昔よく一緒に来ていた彼女の姿がそこにありました。

3

ユーチューバー釣りガール「マルコス」ちゃんの動画をオススメします。ほとんど単独釣行で楽しんでいます。 元気もらえますヨ!!

3人がナイス!しています

2

私も釣りが趣味です。 一人で行くと、男性方が親切にしてくれますよ。 おじちゃんなんかすぐお友達です。 ただ、女だから何も分からないのだろうと優しくしてくれるのはありがたいのですけど、特にベテランでもない人に口を出されることもあるのでそれだけは嫌ですね。 なめられているというかなんというか。

1

釣り業界は男が多いので、フィッシングガールが一人釣りしていたら、親切にされるだけですよ

1人がナイス!しています