ID非公開

2021/2/24 10:36

44回答

整体院がたくさんありますが、理学療法士の免許を持っている整体院は全体の何パーセントくらいでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

いつもの検索エンジンで、整体、理学療法士、ストレッチ、アスレチックトレーナーなどで検索すればだいたいの数は把握できますが、理学療法士であることを隠して整体院を開業している可能性もあると思います。

1人がナイス!しています

1

理学療法士がやっている整体院は大体、自分からホームページでアピールしていますね。整体院だと普通は無資格者ですからね。不利なのでHPに載せています。ただ、殆どいないですね。知人に自費診療でリハビリをやっている人がいますが整体院は名乗っていませんね。「自費のリハビリ施設」とHPには書いています。

1人がナイス!しています

2

整体院と理学療法士に関連性は何もないので 開業するときに届けもありませんし 誰も把握していないと思われます。 そこに電話して、何の国家資格をお持ちですか、と 聞かざるを得ません。 持ってたとしてもほとんど柔整だと思いますけど。 そもそも整体院では治療はできないので、 理学療法士の免許を持っていても何の利点にもならないんですよね…。

2人がナイス!しています