ID非公開

2021/2/24 10:40

33回答

今朝、母に「甘えてごめんね」と言われました。

補足

「ありがとう」ならわかるのですが、申し訳なく思われているのだとしたら私の方こそ申し訳なく思ってしまいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

専業主婦を、長くしていると。本当は、子供が小さいこれから働きに出てお母さんたと自然と家事分担を、子供たちに協力してもお互い当然の事になってるけど、 なかなか、途中から仕事始めると手伝ってもらうことに罪悪感感じてしまうことがあるのね。私もせうだった。 本当は、小さい頃からのしつけで、普通にやらせていたら問題無いことが悪いことのように感じて。 特に、一番上の娘には、下の子がいるから目をかけてあげられなかった負い目があるのかも。だから、ごめんねの言葉になってしまっただけ。 兄弟いると一人っ子と違い。いつも1対1のあなただけのお母さんでいられないから。ごめんなさいの中には色々含まれていると思います。気にしていたお母さんの心の声が今朝漏れてしまっただけ。 気にしない

1

安心して家事を任せているからこその言葉ではないでしょうか。お母様の頑張りを知って、あなたも家事を頑張っているんですよね、言葉は素直に受け止めて、お母さんこそ、毎日、お疲れさまと返してはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています