自分の子供の顔が親に似るのが怖くて、子供を作るのに二の足を踏んでいます。 母親と仲が悪く、絶縁状態です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

それほどの思いがあるなら、児童虐待の原因になりかねません、 まだ見ぬお子さんのためにも、作らないほうがいいと思います。 産まれてきても、愛情をもらえず、幸せにはなりません。

1人がナイス!しています

1

とりあえず過去のことでも、 清算するために 一度カウンセリングでも受けてみては? 顔が似ていても 母親と娘は別の存在ですからね。 そこを切り分けて考えられないなら、 いったん保留かな。 その頃には 思春期になってるだろうから 男親がそこまでベタベタと 干渉することもないだろうし、 いい距離感を保てばいいのでは?

1人がナイス!しています

0

顔だけで殺意までわくのかな。 顔だけで殺意わくとすれば、あなたはもう精神障害者でしょう。 それに、たとえ似てたとしても、幼児と老婆じゃ全く別物に見えるはずですよ。普通の人には。 そもそもですけど… 自分の子供の顔の心配より、あなた自身がお母さんにそっくりなんでしょう?笑 その顔で何十年も生きてきて、鏡や写真を何千回も見てきたはずですけど、それについては如何なんでしょうか?