大人の発達障害 今朝のNHKの「大人の発達障害」の番組を見ていて、あまりに元夫ソックリで驚きました。 話が通じない=まさに!でした。

発達障害 | 家族関係の悩み141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 美容師さんの言葉、私の気持ちそのもので驚きました。 そう、もう悔しさも無くなり、攻略は無理!ゲームオーバー! 逃げか?と肩身の狭い思いでいましたが、堂々としていてもいいのかな。

その他の回答(3件)

1

大人になってからの矯正はほぼ不可能ですので、発達障害だと分かって、一緒に生活して行くのは難しいと思ったら離婚した方が良いです。 子供に遺伝する可能性がありますから、子供に遺伝したら困る、やはり普通の子供が良いと言う人も相手が発達障害だと分かったら離婚した方が良いです。 偶に運良く米津玄師の様な才能のある発達障害者もいますが、そんな発達障害者に出会う確率は宝くじ並みに低いです。

1人がナイス!しています

離婚でいいですよね…。 発達障害かどうかは、実際のところわかりませんが、明らかに変だったんですよね。 感覚があまりにズレ過ぎていて、傷付くこと多々。 離婚にしても、私としては、ただ説明して欲しかっただけなのですが、それは頑なに拒否(しているのか、私の言わんとすることが理解できないのか、その辺りは不明)。 追い詰められ、心療内科にもかかりましたが、ポカーンと見てるだけ。 で渋々した離婚を「お前のため」と言う。 もう、会話が噛み合わず、話が通じず、選んだ離婚でしたが、今日のNHKの番組を見ていて、あの恐怖が蘇り、思わずTVを消してしまったほど。 遺伝… 義理のお父さんも、元夫に輪をかけて、おかしかったんですよね…。まさか、親からの遺伝だったのか?!

3

最近でこそ、テレビや本などで「発達障害」の存在がわかってきましたが、数年前までは特に大人の発達障害なんて認知されてませんでした 質問者様が結婚生活を続けていくのが無理と感じ、離婚されたのは当時としては仕方ない事 今、もし元ご主人が手助けを必要とされているなら、力を貸してあげるのかどうか? 過去の事よりも今、元ご主人に対してどう思えるかではないでしょうか?

3人がナイス!しています

なるほど…。 彼には、多くの仲間もいますし、家族ともいい関係を築いている。 私=疫病神 やはり、離婚は正しい選択だったと確信しました(真面目な話)。 『自分』が一番大切な人でした。 誰からも「いい人」と言われることに、固執する彼。 結果、皆に守られています。 「首を吊る!今日中に200万円振り込んで!」という相手に、事情も聞かず即日で200万円振り込み、その後も一切事情すら聞かない彼。 好かれて当然。 でも、そんな人に、私はついていけません。