回答受付が終了しました

浪花千栄子さんの弟って、本当に反社な人だったんですか?それともドラマの中だけのフィクション設定ですか?

ドラマ | 芸能人8,111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

7人が共感しています

回答(11件)

0

難花千恵子の弟がヤクザだったら、渋谷天外はカタワにされてますよ。美空ひばりの息子は反社でした。

1

現実の浪花千栄子さんの弟さんについて詳しいことは存じませんが当時の風潮として必ずしもやくざ=反社ではなかったと思います。時にはいわゆるでいりがあり斬ったはったがありましたが市民の治安を水面下で司る役割も担い、興行を仕切るなどもその一端でした。清水次郎長とか新門辰五郎とかを反社と呼ぶ人はあまりいないかと思いますが時代の移り変わりの中で侠客という言葉は廃れ、やくざ組織も次第に性格を変え暴力団とか反社と呼ばれるようになりました。

1人がナイス!しています

2

2代目渋谷天外と離婚後、弟の娘を養女にしていますから、弟とは連絡の取れる状態だったものと思われます。 しかし、弟さんの詳細はよくわかる資料は見つかりませんでした。 反社な人というのはドラマの中だけの脚色だと思います。

2人がナイス!しています

3

他の方も仰ってる通りフィクションですよ 殻を被った人間なのに勘違いして、誹謗中傷を受けて自殺してしまった方 もいますよね。 リアリティ番組なのにそんなことも理解できない人たちにはうんざりっていうか、ろくでもないっていうか、観る資格がない(笑)

3人がナイス!しています