回答受付が終了しました

皆さんは知らない電話番号から着信があった場合は電話に出たり、後から折り返しの電話を掛けますか?

回答(7件)

0

知らない番号の場合は無言で応答。怪しい電話なら即座に電話切ります。留守電の場合は番号検索してヒットしなかったら留守電聞き、納得したらかけ直します。

1

心当たりがないなら、ひとまず電話にはでませんし、折り返しの電話も掛けません。 気になるなら、その番号を検索。問題のある業者とかなら大抵ヒットします。 そして、ほんとうに必要な電話なら、こちらから掛けなくても、しばらくすれば、再度かかってきます。

1人がナイス!しています

0

>皆さんは、知らない番号からの着信があった場合は電話に出ますか? 知らない番号はでないです。そもそも知らない番号ですので、自分が困ることはないので出ません。 >また、着信履歴に知らない番号からの電話があった場合は後から折り返しの電話を掛けますか? 知らない番号ですのでかけ直さないです。 出ないのは、あくまでも、詐欺の電話、イタズラ電話に対してこちら側の名前や番号一致の情報を渡さないためです。

0

私は着信に気付いた際には電話に出ます。相手の番号は登録してなくても重要な用件のある相手から電話が掛かってくることはそれなりの頻度であります。 ただし伝言でも残ってなければ折り返しの電話は躊躇ってしまいます。ネットで検索して心当たりのある相手だったり信頼できそうな相手ならそれでも掛け直しますが、検索しても出てこないような番号なら無視します。

0

知らない電話番号から着信があった場合でも必ず電話に出ますが、後から折り返しの電話は掛けません。 仕事関係や何らかの都合で知らない番号から電話がかかってくることなど普通にあります。 電話に出られなかった場合でも、必要な電話なら向こうからまた掛けてくるので、こちらからは折り返しません。