新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/24 14:52

22回答

【長文です】

補足

関西外国語大学の「立地」ではなく、「建物」でした汗 建物の綺麗さや雰囲気は関西外国語大学の方がいい、と書きたかったのですが間違いました、、

大学受験 | 大学95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:45

ご回答ありがとうございます!! とても参考になります。 学力の差を感じるかも、という点について、内部進学の子達は少し学力が低いかもということで合っていますか? それと、内部進学の生徒と一般で受けた生徒は仲良くなれているでしょうか?友達が出来るか少し不安でして(^^; わかる範囲で構いませんので教えて下さると嬉しいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 関西外語大学の立地がいいという表現がありましたが、こちらの立地がお好みなのでしょうか?うーん。人それぞれ考え方はあっていいと思うのですが、大阪と京都のそれぞれの繁華街から20キロほど離れている郊外ですよね? 一方、昭和女子大学というのは東京でも渋谷からも5キロ程度、電車で10分程度の三軒茶屋ですよね?世間的にはこちらの方が立地が良いという気がします…。 まぁ人それぞれなので、あまり言いませんけれど。 そういう観点から、学校に近い距離の場所に住むとしたら、関西外大のほうが家賃が安く済むでしょう。

ID非公開

質問者

2021/3/1 22:47

ご回答ありがとうございます! すみません、立地ではなく、建物の間違いです汗 建物の様子は関西外国語大学の方がいいと思い、そう書こうと思ったのですが、間違ったみたいです汗 私は田舎育ちなので田舎も好きですが、立地的には主様と同じように昭和女子の方がいいと思っています。 間違いに気づかせてくれてありがとうございます!