夫の生命保険について。

生命保険40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご家族のことをきちんと考えておられてすごいです! 丁寧に教えてくださりありがとうございました。 うちの夫は独身時代には一本も入っていませんでした。私と結婚し2000万のものに加入しました。それも65歳までです。 中小企業なので団体定期というのもありません。死亡退職金もおそらくありません。 私としてはネットで4〜5000万の掛け捨て定期に加入したいのですが、現在の2000万もありますし入り過ぎかなという不安もあります。

その他の回答(1件)

0

基本的にはゼロでよいです。 「いくらあっても足りない」はその通りで、基準などありません。 「学費をまかなえる額」「生活に困らない額」等はただのセールストークですから気にしなくて良いです。 論理破綻しているので根拠になりません まずは「死ななかったときの」普通の生涯設計をしてください。 住居を考えたら住宅ローン(の団信)、老後資金のために貯蓄型保険(学資保険もその一種)などが選択肢に出てきますから、実質無料で数千万の死亡や病気の保障は得られます その後、浮いた余裕資金から保険に回す金を検討し、払ってもよいと思える額が保険の額です。