イメージセンサーについて質問です。

ベストアンサー

0

フォトトランジスタにすればイメージャの感度が上がるのではという発想か? フォトトランジスタは基本的にバイポーラトランジスタと同じ構造 http://denkou.cdx.jp/Opt/PD01/PDF1_15.html トランジスタのベースに相当する端子はないけど、光励起された少数キャリアがベース電流となって、それより大きなコレクタ電流が流れるから、フォトトダイオードよりも光電流が大きくなる。 ユニポーラトランジスタ(FET)は多数キャリアで動くトランジスタなので、光を照射しても導電率が変わるだけでフォトトランジスタのような特性にはならんよ。

その他の回答(1件)

2

イメージセンサーのメーカーのいろいろなタイプのイメージセンサーのデータシートを調べてどんなタイプがあるか調べてください。

2人がナイス!しています